TOP

2017年12月4日月曜日

猫餌パトロール


12月4日


今日は、お店の定休日だ!


軽く仕事を片付けて!

3時過ぎからは、車をスタッドレスタイヤに履き替えたり!

さて!今日は、早めにパトロールして!

夜はゆっくりしよう~!(^^;


7時過ぎ!パトロール出掛けた!

庚申山から回るとしよう~!(^^)

駐車場に着いた!



さて!公園に!

あら!久しぶり!(^^)飼い猫くん!
ん?首輪外しちゃったのね!

可愛いし懐こいから!

誰かが連れて帰っちゃうかもよ!(^^;

っと!麗子と蛇雄!おはよう(^^)

スト子もおはよう~!(^^)


今度は竹藪行って!

トラ子~!(^^)お帰り~!
会いたかったよ~・・・

親切な猫友さんが避妊してくれました~!(^^)

おっ!そのタイミングで!トっ子と!ウっ子も来た!
 どっちも!(^^)トラ子の子供だ!

あれ!他一匹だけで!(^^;他のおチビっさんと猫が居らんな~!

皐月の所に置いておけば!来てたべるね!


ん?

なんだ!(^^)トラ子一緒に行くのか?

じゃ~公園まで抱っこして行くか!

っと!トラ子を抱っこして2回目に!



さて!後は池の所だ!

茶~ちゃん!(^^)おはよう~!

っと!餌を置いたその時!

ん?

変だな~?

何か居た気がするぞ!

後ろを振り向いた!

10m先に真っ白な猫!

昨日、保護されてきた白猫3兄弟の母親だ!

ゆっくり近付いて!

よ~しっ!逃げない!
にゃんちゃん!(^^)

お腹空いただろ~!

餌を一掴み目の前に置いた!

固まって様子を見てる!

餌袋を下ろして!

携帯をポケットに!

ほら!ご飯だよお食べ!(^^)

ん!動いた!

よ~し!よしっ!

餌を食べ始めた!

ゆっくり手を伸ばして!

頭と背中を撫でた!

うん!これなら行ける!

そうだよ~!

おじさんは、怖くないよ~・・・

お腹に手を回して!そっと抱き上げた!

ふぅ~!(^^;

頭と首をなでなでしながら!

子供たち居なくなっちゃったのか?

みゃ~!

そっか~!

会いたいだろ?

みゃ~!

じゃ~!おじさんと行こうね!(^^)

興奮させない様にゆっくり車に向かって!

おちっちゃ!が!来た!

しゃ~!と!(^^;

ほらほら!大丈夫!

茶~ちゃん!(^^;来ないで!

母猫は!他の子が近付くたびに!しゃ~!しゃ~!

やはり飼われていた猫だな!

多分小さい時から飼われてて!外に出た事も!

他の猫に会った事も無いと思う!

初対面で人間の私に抱かれても!怒らないが!

他の猫達には!物凄い勢いで!威嚇する!

車まであと少し!(^^;

すると!スト子が!足元に!

うぅ~!うぅ~!

しゃ~!しゃ~!しゃ~!

スト子!頼むから離れて!

しゃ~!しゃ~!

仕方がない!スト子を足で追っ払った!

ドアを開けて!ゆっくり車に乗った!

ふぅ~!(^^;

少し落ち着かせる為に膝の上でなでなで!

ゴロゴロ言い始めた!

後ろからキャリーバックを取り!

さ~入ってね!(^^)

すんなり入ってくれた!

はぁ~(^^;一段落した!

池の所に戻って!



コレで!庚申山は終わりだ!

三段畑駐車場に行って!

農道へ!

今夜は居らんか!

運動公園に行って!

あれ!こっちも!(^^;現れない!

しゃ~ない!コンビニに行って!

さ~て!

ゲストハウスに行ってお風呂入ろ~と!

ただいま~!

白猫三兄弟のお母さん保護で来たよ~!(^^)
あら!この子も!ノミ居ないね!

捨てたヤツ!死ねばいいのに!

なんで飼ってて!子供産ませて!

あんなに!大きく懐こい子にしたのに!

なんで!捨てるんだ?


貴方は!人間のくずだな!


・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿