TOP

2017年12月11日月曜日

我が家にやって来た神様


黒鉄白美神


この子は!(^^)
先日、保護されて私の所に来た白猫三兄弟の母猫

親子で庚申山に捨てられてしまった可哀そうな白猫だ!

子猫が保護された日の晩、私は夜の猫餌パトロールの時に保護出来なかったこの母親をパトロールしながら、探してみた!

だが!その夜は姿すら見ることは無かった!

たまたま!その夜にとある助言者に猫とは関係の無い用事で、メッセージのやり取りをしていた!

翌日、買ったまま箱に入ったままの神様を出して置く事になりました。

そして、いつもと変わらぬ一日の日中が過ぎ!

夜(日課)の猫餌パトロールに出掛けた!

パトロール中に!

母親を発見しっ!
保護を試みた!

ゆっくりと近付いて行った!

でも!この母猫は、逃げようとする様子もなく!

じ~っと!私を見つめていた!

刺激を与えぬようそうっと!抱き上げ!

何とか保護する事に成功した!

先に保護されて来た子猫も!母親も!ノミも一匹も見当たらず!


家で飼われていた猫だと直ぐに解った!

子猫はみんな懐こくて!

母親は人間は、大丈夫だが!(^^;

他の猫を見ると物凄い勢いで怒り出す!(><)

仕方なく別の部屋に置いてる!


みんな元気なので翌日!早速里親さんを探す事にした!

子猫の問い合わせは直ぐに来た!

ま~当然の事だと思う。

まだ小さく可愛い子猫は、里親さんが見つかりやすい!

でも!この母親は白く美しいので里親さんが見つかると思っていた!


白猫か~・・・

白猫って!

屋敷神様とも言われてるんだよな~・・・

神様か~!

神様・神様・神様・・・・・

はっ!

神様~・・?

そっか!

神様を出して!

その晩に神様が!

逃げないんじゃなくて~・・・

迎えに来るのを待っていた!

この母親は、手放しては!・い・け・な・い・!

私は、母猫の里親さん探しを中断した!


白く!

美しい!

神様!

白美神だ!
でも!

女の子(^^)なので!

通称ヴィーナスちゃん(=^・^=)にしました!

名前は!黒鉄白美神

ちょっと!(^^;にゃ~にゃ~うるさい!神様です。


・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿