TOP

2017年12月22日金曜日

猫餌パトロール


12月21日


今年も後10日で終わりだ!


猫餌パトロール始めて3年が過ぎたな~・・・!

健康の為と体力作りで始めたトレーニングがきっかけだった!


今夜も欠かさず猫餌パトロールに出動した!

庚申山

ココのきっかけは!朝トレだ!



庚申山は山全体が公園になっていて!

山の中にはグルっと回って6km以上のハイキング道がある!

そのハイキング道を登山トレーニングで!

登ったり走ったり歩いたりしながら!

約6kmのコースを作り体力作りと足作りに励んでいた!

そんなある日!

そう!この場所!竹藪で!

モコちゃんとトラ子に再会した!

今夜写っている子達は!

モコちゃんと!トラ子の子供たちだ!(^^)

残念ながら今夜は、モコちゃんとトラ子には会えなかったが!

その二匹は!まだ子供だった!

それから毎晩、運動公園でジョギングした後!

餌をあげに来るようになった!


そんな日々が続くうちに!

遠くで猫同士の喧嘩する声が!聞こえて来た!

相棒と走って!

現場に向かった!


現場は!

○○ぁ~達の自称ボランティア組織の餌場

あずまやの近くの駐車場だった!

そこには!なんと!

凄い数の猫が居るではないか!

ま~今夜も!あずまやで○○ぁ~が餌あげてたけど!

それからは、駐車場を変えて!

広い範囲で猫餌パトロールする様になった!

それから!数ヶ月後に○○ぁ~にばったり会った!

始めはそんな悪い感じの人ではなかった!

っが!段々!

因縁を付けて来る様になった来た!

ま~めんどくさい○○ぁ~なので!

一度警察にお説教してもらい!


それからは!全く関わって来なくなったので!

今は、気楽にパトロールしている!

三段畑駐車場に移動!
ココに居るのは黒美!

この子もそうだ!

○○ぁ~引き入る自称ボランティア組織の人たちが!

避妊や去勢をしてから!

ココに放した猫四匹中の一匹だ!

まるで庚申山公園を私物の様に使っている!

と言っても!

今では、組織の仲間を見掛ける事も無くなったが!


さて!農道に移動だ!

あら!(^^;今夜もパンちゃん居らんな~・・・

ま~農道は運動公園と庚申山公園を結ぶ抜け道!

その行き来の時に!電柱の黒と言う黒猫に餌あげするのがきっかけで立ち寄る様になった!


黒はもう(_ _)亡くなってしまったが!

黒が元気なうちにパンちゃんが!現れた!

我が家に居るパン太は、多分黒とパンちゃんの子供だろう!

黒とパンちゃんはいつも寄り添っていたから!

パン太が病気になって目が開かない程の状態の時の保護して!そのまま我が家の子となった!


さて!白に会いに運動公園に!

白~!(^^)
居たね~!(^^)

そう白こそが!

猫餌パトロールのきかっけだ!

仕事を終えて毎晩ジョギングに来て!

走っているうちに!現れた!

にゃんちゃん!おいで~!

白は、立ち止まってこっちを見ている!

近くに寄って行くと逃げてしまう!

相棒と!今度餌持ってきてみるか~なんて!話をしながら!

ジョギングを繰り返して!


そんなある日!相棒が先に行ってて~!

ジョギングしながらグルっと一周回って来ると!

見て見て~!

おぉ~!食べてるね~!(^^)

そろからと言うもの!

白は毎晩尻尾をあげながら!餌を食べに来て!

一緒に散歩したり!(^^)

一周670mをジョギングすることもあった!


そんなある日!他にも黒と茶~が!

運動公園に居るのを発見した!


やはり他にも餌をあげている人が居た!

その方はある日突然来なくなってしまった!

白はその二匹とは(^^;あまり仲良くないみたいで!

三匹で仲良く餌を食べさえようと毎晩あげてはいたのですが!

その場を離れるといつも!

車の所まで着いて来るようになってしまった!

最近では!黒と茶~にはたまにしか会わなくなってしまった!(^^;


う~ん!三年間色々な事があったな~・・・

白!お前はいったい何歳なんだ?

これからも!ず~っと!来るから長生きしてな!


っと!三年間を振り返ってみた!


・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿