TOP

2018年3月27日火曜日

猫餌パトロール


3月27日


今日は!花粉も大分少なくなって来たのか!(^^;

昨日までより!(^^)楽になって!

過ごしやすい一日でした!

っと!今夜は、8時頃パトロールに出動しました!

コンビニに着くと!(^^)にゃ~~~!

っと!チビちゃん!(^^)
いっぱい!(^^)食べてね!

っと!農道に行ったが!(^^;

パンちゃん!居らずで!

運動公園に着いた!

ん!

今夜も白だけ見えるな~・・・

は~いっ!(^^)白!
今夜も!(^^)寒くなあいね!

新子来なくなっちゃったね~・・・!(^^;

さて!三段畑駐車場に向かうか!


農道を抜けて!

庚申山三段畑駐車場に着いた!

・・・?居らんな~・・?

トイレの方を見に行くと!

あっ!(^^;ココに居たのね!
貰ったんじゃ~!いいか!

庚申山に移動した!

ん?○○ぁ~まだか!

でも!8時半過ぎか!来るかもね!

公園に行って!
今夜は、おにいちゃんも!(^^)一緒だ!

にゃ~ん!

トラ子~!(^^)
約束通り!(^^)来たね!

さ~行こう~!
公園を出て!

竹藪に向かう!(=^・^=)
知らない人が見たら!(^^)飼い猫の散歩だね!

っで!到着!(^^)お食べ!
どった?

なんだ!おちっちか~!(^^)
はい!お食べ!

トっ子も来て!(^^)
おぉ~!いいショットだ!(^^)

久しぶりに!(^^)親子で!

ん?

どうした!

トラ子やトっ子!おちっちが!一斉に同じ所を見てる!

そっちに何か?居るのか?

狸か?

皐月の反対側を覗くと!

おぉ~!

黒猫だ!
しかも!先日、公園で見た子だ!

やはり!居たか~!

ほら!こっちにご飯あるから!

猫達を連れて!少し離れた!

う~ん!(^^)食べた~!
お腹空いてたんだろうね!(^^;

皐月の反対側で!じ~っと!私が立ち去るのを待ってたんだな!

でも!この黒猫!(^^)直ぐに懐きそうだ!

毎晩!ココに来れば!食べられるぞ~!

っと!トラ子を連れて公園に戻った!


トラ子!ちょっと待っててな!(^^)

ほら!(^^)
二回目をあげて!


はい!(^^)トラ子!お食べ!
ん?また!何か?居るのか?

トラ子の観る方を照らすと!

ん!

誰だ!お前さんは?

近付くと皐月の中に隠れた!

餌を置いて!離れると!

出て来た!


食べた!

う~ん!柄は狸子と同じで!

毛は普通位の長さか!
大きさから言って雄だな~・・・!(^^;

コイツは初めて見た!

トラ子を抱き上げて!

安全な所まで行った!(^^)
トラ子!食べたら!お帰り!

また!明日の夜ね!(^^)じゃ~ね!

っと!池の方へと向かって!

駐車場の所まで来ると!

おチビとパンチが!(^^;
なんだ!まで来てないのか?○○ぁ~!

東屋のう方へ向かうと!

海苔雄~!(^^)今夜は諦めが早いな~!
来るかもよ?

ウッシ~とおちっちゃも!来た!

あ~あっ!(^^;海苔ぴ~も!

茶~ちゃん!(^^)

相棒も!(^^)

せっかく待ってたのにな~・・・!

その時!ガサガサっと!

ん?

海苔雄の食べてたのをおにいちゃんが横取り?

近付くと!

あっ!こっち見て!逃げた~!

てか!アイツ!先日、発見したキジトラの白交じりだ!

パット見!おにいちゃんかと思った!

デカいな~アイツ!(^^;


しゃ~ない!池の方に行くか!

っと!池の脇の散歩道を登って行くと!

あ~あっ!今頃!○○ぁ~来たよ!(^^;

わしゃ~知らんよ!

おっ!(^^)狸子!


少し遠くに眼が光った!

蛇子~耳茶~こっちおいで!(^^)

ん?動かないぞ?

狸?

でも!瞬きしてるな~・・・?

行ってみるか!

あっ!逃げた!

ん!蛇子が来た~・・・(^^;

おかしいな~?

確かに猫だったぞ!

耳茶~が逃げるはずないし~・・・?

ま~・・・(^^;よく分からん!

帰ろう~っと!

下って行くと!

うん!(^^)でも東屋で!

みんな缶詰貰ってた!

我が家の猫達も!(^^)ご飯の後でも!

缶詰とチャオチュールは!(=^・^=)別腹だしな!(笑)


さて!ゲストハウスに行って!お風呂しよ~っと!


・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿