TOP

2018年4月3日火曜日

猫餌パトロール


4月2日


今日は、お店の定休日!(^^)


のんびりと仕事が出来た!

夕飯を食べに行って!戻って来て!8時半!


準備をして!パトロールに出動した!

コンビニに行ったが!(^^;今夜はチビちゃん居らんかった!


農道に行って!(^^;やはり居らんかった!

運動公園に着いた!

白が!(^^)お迎えに来た!

は~いっ!(^^)お食べ~!
白はいい子だ!(^^)

さて!行くか!

三段畑駐車場に行った!

は~いっ!(^^)
お二人さん!(^^)おはよう~!

庚申山に移動して!

おっ!(^^)○○ぁ~来てるな!

公園に行って!

おはよう~!(^^)

ん!スト子も!(^^)おはよう~!

おぉ~!トラ子!(^^)お迎えに来たの!

あっ!黒猫だ!

いつの間には!直ぐ近くに居た!(^^;

ほれ!食べな!

うん!(^^)食べた!

トラ子!(^^)行こう!

トラ子と竹藪に向かった!

トっ子も!(^^)合流!

は~いっ!(^^)みんな!お食べ~!



うん!(^^)今夜も全匹揃った!

さて!公園に戻って!



ほれ!二回目食べるか?

そこに置いたよ!

にゃ~ん!

あら!(^^;トラ子!また!来ちゃったのね!
食べたら!帰るんだよ!(^^)

さて!池の奥に行くかね!

おぉ~!どうした!
あっちに!餌あるだろ!

・・・?

昨夜(^^;近づけたら!

今度は!黒猫の方が!近付いて来る!

でも!距離を保ってる!(^^;


さて!行かなきゃ!

池の方に向かいながら!東屋付近で!

海苔ぴ~!(^^)

ウッシ~!(^^)
足りなかったのね!

パンチもかい!(^^;

っと!池の奥まで行って!

は~いっ!(^^)
今夜も集まったね!(^^)

いっぱい食べてね!

さて!戻るかね!

東屋近くに戻って来ると!

おチビが!(^^)

ん!

黒猫~!

コイツ!(^^;私の事を付けて来てる気がするな~!

そっちに!行くのか!

着いて行った!

止まった!

伏せた!

どうした?
こっちおいで!

しばらくこっちの様子を窺っている!

ん?

来た!

私の手のにおいを嗅いだ!

頭を突き付けえて来る!

撫でた!

気持ち良さそう~!(^^)


膝に乗った!

ゴロゴロ言い始めた!


甘えて来た!
この子は!人の温盛を知ってる!

お前さん!飼われてた猫だね!(^^;

雄かな~?雌かな~?

抱いたまま立ち上がった!

逃げようとしない!

車に連れて行った!

ルームランプを点けた!
最初はキョロキョロして!

足元に下りた!

おいで!(^^)

また!膝に乗って来た!(^^)
ペットシートで!体中!(^^)拭いてあげた!

お前さん!(^^;大きいけど!

女の子だったんだね!(^^)

可哀想に!(_ _)なんて無責任な飼い主だ!

きっと!ココに捨てられて!

庚申山の中をあっちに行ってこっちに行って!

自分の家を探してたんだろう!

初めて見つけた時は!公園だった!

呼びかけると!逃げてしまった!

二回目に会ったのは!それから数日後の竹藪だ!

それからまた!日が開いて!三度めが昨日!

多分この子は!私に気づかれない様に着けて来てたんだ!

昨夜も何かを訴える様な目で見詰めてた!

しばらく膝の上で撫でててあげた!

もう10時か!

車からこの子を抱いて下りて!

ココに居れば!(^^)大丈夫だよ!

おじさん毎晩来てるから!

お前さんなら!直ぐにみんなが可愛がってくれるから!

っと!語り掛けて!

黒猫とさよならして!戻って来た!

う~ん!・・・・


・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿