TOP

2018年4月12日木曜日

猫餌パトロール


4月11日


今日は!(^^;夕方から雨になってしまった!

ついでに!(^^;10時前まで!残業~・・・

慌てて!急いで!パトロールに出動した!


コンビニ着いた!

は~いっ!(^^;チビちゃんゴメンね~!
いっぱい!(^^)食べてね~・・・

雨が強くなって来た!(><)

農道はこの雨じゃ~居ないな!

運動公園に向かった!

駐車場に車を止めて!

傘を出して!

車から下りると!

にゃ~!っと!

白が!走って来た!

白は、駐車場近くのトイレの横の自販機の間で待ってたみたいだ!(^^;

ゴメン!白!

さ~行くぞ~!

っと!屋根がある所まで!小走りで!

ふぅ~!(^^; 
ごめんな~!残業だったんだよ!

白!(^^;雨の中!何時間も待ってたんだね!

ちゃんと!おやつも忘れずに持ってきたから!

さて!農道を見ながら!

三段畑駐車場に向かうか!

農道は!やはり!居らんね!(^^;

三段畑駐車場に到着!

ぽんちょが走って来た!
早く食べて!

濡れない所に行けよ~!


庚申山に移動した!

雨の中!ウッシ~が来た!(^^)

麗子も向か迎えに(^^)来たな!

麗子行くぞ~っと!

小走りで!

は~いっ!(^^)
待たせたね~・・・!(^^;

竹藪に行って!

ん?一匹も居らんのか?

う~ん!

雨も小ぶりになって来たな!

にゃ~ん!

にゃ~ん!

そっちか!

は~いっ!(^^)おちっち!
そこなら!(^^)濡れないね!

ガサガサ!

ん!

う~ん!(^^)来たな~!

食べるか!

そう~!

構ってか!

ほら!

おいで!
甘えんぼさん!(=^・^=)

飼われて居た時も甘えんぼさんだったんだろうな~・・・

いいんだよ!甘えて!

猫友さんに夕方!ご飯貰ったもんな!(^^)

おじさん何でも知ってるんだぞ!(笑)


お前さんは!みんなに可愛がって貰えるさ!(^^)

何処にも行くなよ!

さて!もう夜中だし!(^^;

おじさんは!行くよ!

っと!黒猫くんとバイバイして!

公園に戻った!

二回目のをあげて!

池の方に向かった!

ウッシ~とおちっちゃ!(^^)

パンチに!海苔ぴ~!(^^)

小腹が空いてるよな!(^^;

○○ぁ~!缶詰くれても量が少ないみたいだし!

池の奥に向かって行くと!

にゃ~ん!

にゃ~ん!

ん?

後ろから追いかけて来る子は?誰だ?

おチビ~!(^^)
お食べ!(^^)

池の奥に着いた!
今夜も!(^^;蛇子しか来なかった!

さて!雨も上がったし!

戻るか!

っと!東屋付近まで戻って来ると!

・・・ん?

微かに猫の鳴く声がした!

耳を澄ませて!

何処だ?

ん!そこか!

皐月の中に隠れている猫!

誰だい?お前さんは!

おいで!

ゆっくり出て来た!
おぉ~!

やっと!会えたな~!(^^)

猫友さん達にはもう懐いている子だ!

食べるか!

そっか~!(^^)お食べ!

食べてる姿をじ~っと!眺めた!

う~ん!やっぱ!違うな!この子じゃ~無い!
よく似てるが!

この子は薄汚れた白い首輪をしていた!

目の前のこの子も首輪の跡があるが!
猫友さんが見つけた時から首輪をしてなかった!

どのみち兄妹なのは間違いなさそうだ!

私が!初めて見掛けた晩は二匹で居たから!

お前さんは!(^^)懐こいな~!

確か!雄だったな~!(^^;

もう一匹の首輪の子は!(^^;女の子だったのかな~?

う~ん!(^^)いい匂いにして貰ったね!
夕方!猫友さんが!綺麗に拭いてくれて!

薬も貰ったみたいだ!(=^・^=)

・・・


全く!どうしょうもね~人でなしばっかだよっ!

黒猫くんもそうだし!

なんで!捨てるんだ?

いい加減にしろよ!

飼ったなら!最後まで面倒見ろ!

くそったれが~!



首輪の子はあれ以来見掛けてないしっ!

まだ!未確認の子も居るみたいだし!

こうやって!直ぐに懐く子なら!

ココで上手に生きて行けるが!

懐けない子は!

大変なんだぞ!

病気になっても!薬飲ませたり出来ないし!

怪我してても!手当もできねんだよ!


捨てた人間の顔が見てみたいね!


・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿