TOP

2017年10月30日月曜日

救えた命


10月28日土曜日


庚申山にて!


この日の夜は台風22号の影響で雨が降っていた!

自分の誕生日の前日と言うことで!

仲間が晩飯をご馳走してくれると言うので!

少し早めのパトロールをしていた!

最後の餌場に向かい歩いていると!

みゃ~ん!みゃ~!

ん?

みゃ~ん!

何処だ?

風の音と雨の音にも負けない程の!

甲高い子猫の泣き叫ぶ声が!聞こえる!


にゃんちゃ~ん!

っと!餌袋を振りながら!

辺りを照らし探した!

みゃ~みゃ~!

声が近くなって来た!

何処だ!

この写真は今夜撮ったものだが!

確かにあっちから!聞こえる!

ん!

この中から!聞こえる!

堀の中を照らし!

必死に呼びかけたが!

ん?


違う!

もっと向こうからだ!

堀の上流!この辺だ!

にゃんちゃ~ん!

にゃんちゃ~ん!

おかしい!声が聞こえない!

立ち止まって!耳を澄ませた!

すると!

みゃ~ん!っと大きな声が!

直ぐ近くに!

勢いよく水の流れる!堀の中だ!
(昨夜はもっと凄い勢いだった!)

居た!

半身が流れる水に浸かってる状態だ!

手を伸ばすと!

子猫は!その狭い中に逃げようとした!
だが!勢いのいいこの中に入いろうとしたが!

顔まで浸かってしまう程の流れに逆らえず!

動きが止まった!!

今だ!

首をしっかり掴み!

ほ~ら!大丈夫だよ~!

あ~あっ!
ずぶ濡れじゃん!(><)

私は、急いで車に戻り!

首に巻いていたタオルでくるみ!

顔や体を拭き!


もう大丈夫だよ~!(^^)

寒かったね~!

相棒に電話をして!

今、庚申山で子猫を一匹救助したから!

寝床とドライヤーの用意を頼む!

タオルに包んだこの子をお腹にしまって!

じゃ~おじさんと行こうな~(^^)


少し体が温まって来たのか!

子猫は、ゴロゴロ言い始めた!

まったく!

また、どこかの馬鹿が!

子猫を庚申山に捨てやがった!

それも台風が近付いてる日に!

店に戻り!

ドライヤーで乾かして!


餌を食べさせて!

仲間との待ち合わせ場所に向かった!

後編に続く!


・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿