TOP

2018年2月8日木曜日

庚申山竹藪のウっ子


2月7日


今日は!寒い一日だった!

夕方から納車に出掛けて!向かう途中!

猫友さんから電話があり!

ウっ子の保護に成功したとの連絡を受けた!

夕飯を食べてから戻るので!(^^;9時店で!待ち合わせた!

8時半に戻る事が出来た!

駐車場で猫友さんも待っていた!

事務所に入って!

猫友さん自作の罠から!ウっ子をキャリーバックに移した!

は~いっ!(^^)ウっ子~!
やっと!来たね~!(^^)

蓋を開けて!
ウっ子を!(^^)撫で撫で!

ホント大人しくて可愛いな~!

ウっ子は!庚申山竹藪のトラ子の娘!

これから!別の猫友さんが迎えに来る!

避妊して里親さんを探すからだ!

おぉ~!なかなか!良い罠ですな~!(^^)
初期タイプに比べて!

大分改良されている!(^^)

この画像が!保護する寸前の画像!
中には!餌が入っている!

入ったのを確認してら!

紐を引けば!

う~ん!(^^)保護完了だ!


っと!避妊に連れ行ってくれる猫友さんも!到着!

みんな!庚申山の猫を本当に可愛がってくれている!人達だ!

庚申山に猫が増えて行くのはいいと!思った事は!みんなある!

っが!しかし!

あくまでも公園!

増えすぎれば!もちろんの事駆除の対象になってしまう!(><)

そんな事になったら!悲しむ人が沢山居る!

そこで!みんなで話し合って!

去年庚申山で産まれた子達を里親さんに出そう!

そう決めました!

そして今!居る頭数を維持することに!

私達以外にも沢山の方々が猫を可愛がってくれてるのはよく存じてます。

勝手な事をしてるかもしれませんが!

どうぞ!お許しを!(_ _)

私は、管理人さんから言われております。

出来るだけ多くの子猫を保護して!

ココの猫達を増やさない様にして欲しいと!

その意味は!

増え過ぎたり!

公園に来る子供達が噛まれたり!

色んな事で!猫が問題を起こせば!

駆除しなくてはならなくなってしまうかもしれません!

みなさん!

野良猫を駆除する時!どんな方法を取ると思いますか?

一匹ずつ!捕まえて行く!

そんな事はしません!

毒の入った餌をあちこちにばらまき!

食べさせて!

あちこちにちらばる!猫の死体を袋に詰めて!

持って行くんですよ!

お年寄りの方や猫好きの方が!ベンチに座って!

頭を撫でながら!おやつや餌をあげる!

長閑な光景は!無くなってしまうのですよ!

十数年前に!50匹以上いた庚申山の野良猫は!

一晩にして!消えた話を聞きました!

とある群馬の○○公園でも!4年位前に100匹位居るのではないかと言われた!

野良猫の姿も!一晩にして消えたそうです。

私達は、出来るだけ多くの猫に生きる権利と!

幸せになれるチャンスを与えてあげたいだけです。

猫友さん!(^^)ウっ子の事宜しくお願い致します。

避妊が終わりましたら!

里親探しの協力を致します。


・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿