TOP

2018年5月7日月曜日

猫餌パトロール


5月5日


世間は明日まで!GW

でも!私は!(^^;仕事!

っと!一日中来客もあって忙しかった~・・・!

さて!夜のパトロールの時間だ!

9時頃から!いつもの様にパトロールとしていた!

だが!・・・

この日はエピソードが!ありあり!だった!(^^;

まずは、運動公園!

駐車場から中に入ると!

白がこっちに向かって歩いて来る・・・?

はて?二匹歩いて来る?

あなた?誰?
白に着いて来た!白黒の雄猫!

まだ!若そうだが!初めて見た猫だ!

白は私の(^^;足元に!

どうやら!嫌みたいだ!

白を連れて!移動して!(^^)
ご飯を食べさせて!

振り返ると!(^^;
どうやら!餌が欲しいのでは!なさそうだ!

餌は、手前に置いて来たから!

仕方ないから!追っ払った!

白!(^^)帰るよ!

っと!運動公園を後に!

農道を抜けて!

庚申山三段畑駐車場に向かって行った!

峠を越えて!

下って行くと!

ん!

前の方から!子猫か?

車を止めて!歩いて向かった!

う~ん!どうやら!また!捨てられたな~!
道路から森に下りてこっちの様子を見てる!

ほら!にゃんちゃん!ご飯がよ~っと!餌袋を振り!

様子を見ていると!

一匹が少し近付いて来た!
お腹が空いてるのは、間違えなさそうだ!

でも!大きいな~・・・

生後5か月は経ってるな~・・・!(^^;

こりゃ~!一人で捕獲するのは、難しい~・・・!

車に戻って猫友さんに連絡した!

来てくれるそうだ!

取りあえず先に、パトロールを終えておこう!














っと!餌配りを終えて!

駐車場へ戻った!

猫友さんも丁度着いて!

二人で現場に向かった!

っが!しかし!

現場には四匹の姿は無く!

二人で手分けして探したが!・・・見つからなかった!

仕方ないですねと飽きられて下って来ると!

猫友さんだが!居た!っと!

一匹が生い茂った草村の中に居ると!

柄と大きさ!ぴったりですと!

両側から挟み込んでみたものの!(^^;

土手肌の斜面だったので!逃げられてしまった!

一時間以上探して見つけたんですが!

残念でした!

猫友さんは!昼間探してくれるそうなので!

この日は、諦めて撤収しました!


・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿